teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 真央ちゃん応援スレ(画像アップ中心)(2069)
  2. ついっサメ部屋(793)
  3. 小塚崇彦応援スレ(1141)
  4. 替え歌、川柳、なぞかけ、何でも詠もうよ!(1835)
  5. 真央ちゃん大好き!交流掲示板2(1187)
  6. なんでも情報コーナー(スケーター・スケート・その他情報)」(1717)
  7. 雑談しようよ!(926)
  8. 実況!オンラインスレ(1179)
  9. 時事井戸端会議しようよ(128)
  10. 高橋大輔応援スレ(2114)
  11. 拡散!ツイッター情報!(97)
  12. 質問コーナー(52)
  13. 真央ちゃんへ応援メッセージ(113)
  14. 突撃!世界の晩御飯(42)
  15. 募集!世界選手権頑張れメッセージ!(9)
  16. わかばまあくスレ(35)
  17. あしあとスレ(ゲストブック)(10)
スレッド一覧(全17)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:54/1005 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 真央ちゃんの本当のすごさ。

 投稿者:mao_dai  投稿日:2010年 5月29日(土)16時25分31秒
  通報 返信・引用
  > No.2256[元記事へ]

parisさんへのお返事です。

こんにちは、parisさま、mao_dai2号と申します。

parisさまはやっぱり花の都にお住まいで??(お答えなくても大丈夫)

ヴェルサイユ宮殿に振られた身としてはparisというハンドルには反応してしまいますわ~

>この3ヶ月で自分でもびっくりするくらい色々な面で勉強したと思います。たぶん小学校から高校までの12年間より勉強したと思います。

スゴ杉~

私は、2008年のGPF以降、結構プロトコルなども見たりして、ルールの事色々調べたりしましたよ。ルッツとフリップのエッジだとか。そういう人多いんじゃないでしょうか。

parisさまのおっしゃるように、真央ちゃんは、言葉ではなく、真央ちゃんの存在自体が、私達に訴えかけてくれるいうすごさを持っていますよね。

私は、フィギュアはもちろん、スポーツを見るのが大好きです。WBC、ワールドカップ、卓球、テニス、色々あります。

バンクーバーオリンピックでは、ハーフパイプも国母君が話題(?)を作ってくれたこともあり、結構真剣に観戦しました。

金メダルと取ったショーン・ホワイト選手は、やっぱり、他の誰も出来ないダブルマックコーク(でしたっけ?)を決めて金メダルを取りました。(決めたのは金メダルが確定してからだったと記憶してますが)

それが、本来のスポーツのあるべき姿だと私は思いました。

フリープログラムではミスが出た真央ちゃんですが、ショートプログラムの点差と、ヨナさんのフリーの得点、それから世界選手権でのフリーの得点のおかしさ、これは、世界のファンが目の当たりにした現実だと思います。

たらればはいけませんが、真央ちゃんがショート、フリーともにノーミス、3A3回を決めてたとした場合でもヨナさんの得点は超えられなかっただろうという事が、この採点システムのおかしさを知らしめてしまった要因のひとつではないかと思うのです。

ただ、出てきた点数に関して、選手に責任は100%ないというのが私の考えです。

演技とつりあわない点数が出た(高くても低くても)選手には、気の毒だと思います。

そういう事が、起こらないような改正がなされる事を祈っています。

ルールをいくら変えても運用的に問題が残るようでしたら意味がないと思います。

具体的にはジャッジの匿名制とランダムカット、出した得点に関して、誰だかわからないようにする、何も責任を負うことがない、こんなシステム、やっぱりおかしいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/maochan_daisuki/

 
 
》記事一覧表示

新着順:54/1005 《前のページ | 次のページ》
/1005