teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 真央ちゃん応援スレ(画像アップ中心)(2069)
  2. ついっサメ部屋(793)
  3. 小塚崇彦応援スレ(1141)
  4. 替え歌、川柳、なぞかけ、何でも詠もうよ!(1835)
  5. 真央ちゃん大好き!交流掲示板2(1187)
  6. なんでも情報コーナー(スケーター・スケート・その他情報)」(1717)
  7. 雑談しようよ!(926)
  8. 実況!オンラインスレ(1179)
  9. 時事井戸端会議しようよ(128)
  10. 高橋大輔応援スレ(2114)
  11. 拡散!ツイッター情報!(97)
  12. 質問コーナー(52)
  13. 真央ちゃんへ応援メッセージ(113)
  14. 突撃!世界の晩御飯(42)
  15. 募集!世界選手権頑張れメッセージ!(9)
  16. わかばまあくスレ(35)
  17. あしあとスレ(ゲストブック)(10)
スレッド一覧(全17)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:58/1005 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 動画和訳

 投稿者:mao_dai  投稿日:2010年 5月29日(土)13時59分43秒
  通報 返信・引用
  > No.2212[元記事へ]

ベルさんへのお返事です。

訳をつけてくださったブログ主様、いつも本当にありがとうございます。

ご紹介していただいたベルさんにも感謝いたします。

海外のこういった評価をもっと日本のメディアでも取り上げて欲しいですよね。そういう点はお隣の国を見習ったらどうなんですか~?(皮肉)って言いたいです。

ヨナさんはオリンピック後、モチベーションが上がらずに世界選手権前一週間しか練習しなかったと言っていましたよね。真央ちゃんだって、忙しかっただろうし、モチベーションを上げるの大変だったと思いますけど、練習を休んだのが一日だけだったって言っていました。

真央ちゃんが日本だけではない世界中のフィギュアファンに愛されるのは、フィギュアスケートに対する真摯さだと私は思っています。

自分の子どもにはフィギュアをさせたくない、練習は嫌いと公言し、『フィギュアスケート』を手段にして、金メダル取り、タレントになって、歌手になって、モデルになって成功することに対して真摯な方は、フィギュアファンの人たちやひとつのことを極めようとする芸術家の方々には受け入れられにくいのではないかと感じました。

ただ、私はキムヨナさんは(好き嫌いは別にして)スケーターとしてもトップの実力を持った選手だった(過去形?)とは思っています。

ヨナさんのジャンプの質とそれの確実性、振り付け、衣装などを含めたスタッフの戦略で、金メダルをもぎ取ったんだと考えています。

今回のバンクーバーに関しては得点にはずっこけましたけど、上位の順位に関しては妥当だったと思っています。

ただ、(『真央ちゃんが後半二つのジャンプをミスせずにノーミスだったら』という条件はつけさせていただきますけど)エミリーさんがおっしゃってくださったように、芸術とスポーツの両方を楽しめる稀有なスポーツであるフィギュアスケートを愛する方々は心から浅田真央ちゃんの金メダルを願って下さっていたということがエミリー・フランケルさんのこのインタビューからも感じる事が出来て、本当にうれしく思っています。

http://blog.goo.ne.jp/maochan_daisuki/

 
 
》記事一覧表示

新着順:58/1005 《前のページ | 次のページ》
/1005