teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ついっサメ部屋(793)
  2. 真央ちゃん応援スレ(画像アップ中心)(2067)
  3. 小塚崇彦応援スレ(1141)
  4. 替え歌、川柳、なぞかけ、何でも詠もうよ!(1835)
  5. 真央ちゃん大好き!交流掲示板2(1187)
  6. なんでも情報コーナー(スケーター・スケート・その他情報)」(1717)
  7. 雑談しようよ!(926)
  8. 実況!オンラインスレ(1179)
  9. 時事井戸端会議しようよ(128)
  10. 高橋大輔応援スレ(2114)
  11. 拡散!ツイッター情報!(97)
  12. 質問コーナー(52)
  13. 真央ちゃんへ応援メッセージ(113)
  14. 突撃!世界の晩御飯(42)
  15. 募集!世界選手権頑張れメッセージ!(9)
  16. わかばまあくスレ(35)
  17. あしあとスレ(ゲストブック)(10)
スレッド一覧(全17)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:92/1005 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: はじめまして

 投稿者:mao_dai  投稿日:2010年 5月21日(金)10時04分36秒
  通報 返信・引用
  > No.1993[元記事へ]

ゆうきさんへのお返事です。

> 今までマスコミに騙され、ずっと某国の選手がすごい選手なんだと思っていましたが、オリンピックの結果に納得がいかず、いろいろ調べたら恐ろしいことがたくさん書かれてありました。
> 今、日本がどういう状況にあるかを教えてくれた真央ちゃんに本当に感謝しています。
>

初めまして、mao_daiと申します。

私が得点に関して大いに疑問を持ったのは2008年GPFの時からでした。

その少し前にキム・ヨナさんのジャッジは不公正だといったようなインタビュー動画を見つけて、かなりのショックを受けていました。
おまけオーサーさんはミキティーの映像を見せながら・・・

あの時私は心の底から怒り心頭だったんですけど、一方で、『あんな公式のインタビューで、ジャッジがおかしいなどと言っちゃったりしたら、心証わるいよなあ、ヨナさん大丈夫なの?』なんて心配していたぐらいなんです。

でも、その後、逆にヨナさんに対する得点に疑問が積み重なっていくということは、私は夢にも考えてませんでした。

同時に、GPF後のマスコミの真央ちゃんに対する酷い内容の報道を見て、
『これって、絶対何かおかしい』と思い出して、得点のプロトコルや報道のこと、それから政治の事も調べたりするようになりました。

基本的に私は、真央ちゃんを絡めて政治のことを語るのは極力避けたいという考えです。

でも、真央ちゃんに対する報道がきっかけでいろいろ調べるようになったという事は事実ですので変えようもありません。

根底に、日本がよりよい国になってほしい、フィギュアスケートという競技が面白くあってほしい、日本人の選手達が公正な場で力を発揮してほしい、そういう前向きな気持ちで、いろいろ語り合うという事に対して、反対であろうはずがありません。

ただ、前にも言いましたが、こんな個人のブログ、掲示板なんですが、たくさんの方がいらしてくださっていますので、十人十色の意見をお持ちだろうと思います。

反対の意見の方がいて当然。お互いに相手の気持ちに配慮した形で意見を言っていただけることを強く望んでおります。

インターネットがこれだけ普及した社会ですし、今はまだ過渡期なのかもしれません。いろいろ問題点も出てくるでしょう。そのたびに、いろいろと考えて改善をしながら、いい方向に持っていけるように努力していけたらと思っています。

情報としていろいろご提供していただいている方には感謝いたします。

それを、個々の方々がご自分の判断で、選んでいっていただけれればそれでいいかな、って思っています。

長くなってしまい失礼いたしました。

(あ、でも、長文を書いていただいても一向に構いませんので、文字制限って何文字だったっけ?自分でも知らない←やっぱりAHO~)
 
 
》記事一覧表示

新着順:92/1005 《前のページ | 次のページ》
/1005