teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ついっサメ部屋(793)
  2. 真央ちゃん応援スレ(画像アップ中心)(2067)
  3. 小塚崇彦応援スレ(1141)
  4. 替え歌、川柳、なぞかけ、何でも詠もうよ!(1835)
  5. 真央ちゃん大好き!交流掲示板2(1187)
  6. なんでも情報コーナー(スケーター・スケート・その他情報)」(1717)
  7. 雑談しようよ!(926)
  8. 実況!オンラインスレ(1179)
  9. 時事井戸端会議しようよ(128)
  10. 高橋大輔応援スレ(2114)
  11. 拡散!ツイッター情報!(97)
  12. 質問コーナー(52)
  13. 真央ちゃんへ応援メッセージ(113)
  14. 突撃!世界の晩御飯(42)
  15. 募集!世界選手権頑張れメッセージ!(9)
  16. わかばまあくスレ(35)
  17. あしあとスレ(ゲストブック)(10)
スレッド一覧(全17)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:480/1005 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

海外解説 続編

 投稿者:ベル  投稿日:2010年 3月28日(日)14時13分29秒
  通報 返信・引用 編集済
  某掲示板情報、追記します。
※真央ちゃん以外の選手についてもコメントしてます。スレ違いですが一緒に投稿しますね。

さっき投稿したフランス解説編の
>「ヨナの点が出たとき、全員沈黙(良いとも悪いとも言わず)、真央の点が出たときは、キャンデロロが納得いかないようで、他の2人(アネットとネルソン)が「でもっ、でもっ、総合で一位ですよっ」って必死にキャンデロロを慰めていた」

に続きますが、このフランス放送では、ロロは最後まで真央のことを応援してくれてたそうです。

掲示板へのコメント投稿者、フランス在住の方だと思いますが、この方が感じたことを実況を交えながら投稿してくださってるようです。

" 真央のため日本人のみんなのために、この結果をうれしく思うと口にしてくれた。でも、ヤオ点のせいかテンション下がりっぱなしだ。真央ファンのフランステレビは、1位が確定した後の真央に、通訳を介してのインタを試みてくれて、しかも、ロロから直接おめでとうといわせてた。
ロロの声とわかった真央が「フィリップ!」とファーストネームで呼んで、すごいうれしそうにしてたのがかわいかったよ。さらに、眉間にしわを寄せながらも、ネルソンさんの英語の質問が聞き取れたみたいで、結局通訳介さずに、英語で答えはじめたら(簡単な言い回しだけど)、ロロやネルソンさんたちのほうがびっくりしちゃって、「英語うまいじゃん!」、みたいな反応に笑ってしまった。
日本のマスコミの酷さをネットで知ったので、フィギュアに関してはフランスにいてよかったなぁと心から思う。
それと、ロロは、真央のあとに滑る 未来のことも、真央優勝のためには脅威に思ってたみたい。ちなみに、真央の衣装の一部?が氷におちた瞬間もめざとくキャッチしていて、「なにか落ちたようですねー」 などとフランス男っぽい目線がおかしかった。ちなみに、自分はわからなかったよ。ロロはやはり美人が好きなのか、ロシアのマカロワ萌もしてたよ。
アニックさん(女性解説者)は、安藤さんが3位になるべきだったといってくれてた。真央の構成は五輪チャンプのライサと同じ構成のジャンプを決めるし、とかいってたよ。 " ・・・とのコメントを投稿されてました。


ロロとのインタ・・・見たいですよね~(笑)

フランス解説映像FS(カナダ配信のフランス人解説のほうです→この方たちも大輔絶賛でしたね)
http://www.youtube.com/watch?v=Llm8E5UOkdw
相変わらず・・・熱い解説ですよね(笑)

あと、さっきの全米NBCのジョニー・ウィアーとタラ・リピンスキーのコメント追加です。

ジョニ~:マオの3AがDGされたのは、ジャッジのカメラの角度のせい。

タラ:マオの3Aは完全に回っていても、足首の角度のせいで、DGされることがあるのかも。

ジョニ~:でもマオの3Aは完璧にクリーンに着氷してもDGされることが多いよ。

タラ:そうそう、完璧でもDGされるの。

タラ:今期の真央は、スタートが悪く、ヨナの快進撃に隠されてしまってて、彼女がどれだけ素晴らしいスケータか、みんな忘れてしまっていたような状態だったのよ。でも今日改めて、彼女の偉大さを世界に知らしめた。
DGとはいえプログラムに3A3回なんて凄い!としか言いようがないわ。今回の結果は本当に嬉しい。

ジョニ~:レピストの演技は彼女のベストには程遠かった。ダブルになってしまったジャンプも幾つかあったし(クリーンで無いということ)銅メダリストの内容としては物足りないよ。正直出すぎだったと思うね。その点、安藤はクリーンだったし、銅メダルに相応しい内容だったね。下げられたよね…(アンダーマーク)。
高橋、真央、安藤・・・日本選手みんな素晴らしかったよね。


ユーロのアニックさん、そしてジョニ子も・・・美姫ちゃんがワールド銅メダリストに相応しいと思ったのですね・・・ありがとう。

美姫ちゃんは、ショートで出遅れたこと、そして、PCS(プルと一緒で特にTR繋ぎ)で抑えられたことが響いたと思います。現状、PCSでの調整はいくらでも可能です。自分は美姫ちゃんとジョニーの待遇が少しダブって見えました。表彰台でのレピストの涙を見て彼女も嬉しかったんだろうなぁと感じましたが、3位と4位の違いはやはり大きいですよね・・・
美姫ちゃんも・・お疲れ様でした! エキシ楽しみしてます! 来季は東京ワールドです。きっと頑張ってくれるでしょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:480/1005 《前のページ | 次のページ》
/1005